YOLO diary

You Only Live Once 人生1度切り。外妊・後期流産。天使になった娘を取り戻すべくアメリカ人の主人と奮闘→妊娠継続中

妊娠中の便秘対策!!

こんばんはpatraです!

今日は25w6d!!明日で26wに突入いたします(><)

早いような遅いような…7ヶ月もあと2週で終わってしまうーーーー!!

あともう少し…あともう少し…w

妊娠中期に入ってからは、便秘がひどくなりまして、ヤバイ時には週に1回とか。

お腹パンパンになるし、いざ出る!!って時にはガチガチな奴が出てこようとして痛い痛い!!w

汚い話ですいません…。

でも多くの妊婦さんがこの悩みを抱えているはず!!

皆さんどうやって乗り越えてるんだろうか…。

ネットで調べてみると、お医者さんに相談して妊婦さん用のお薬をもらったりしてるみたい。

薬を飲むのはちょっとな〜。

って事で自力で乗り越えてみることに↑↑

とりあえずお通じに良さそうなヨーグルトを毎日食べ始めました。

ヨーグルト+グラノーラ+ハチミツ

ちょ〜〜ウマいので全然続けられます♩

ヨーグルトは食後に摂るのが良いらしいので、軽く朝食を摂った後に食べてます。

そして最近始めたのが、最強戦士R−1です(^3^)

明治 ヨーグルト R-1 ドリンクタイプ 112mlx36本

新品価格
¥4,433から
(2016/1/18 23:01時点)


夕食後に毎晩1本飲むようになって1週間くらいになりますが、この3日間連ちゃんで出ております!!

嬉しいーーーーー!!

それに便が硬くないので、今までのように冷や汗かかなくてすみましたw

ってな感じで、なるべく薬をのまないようにこの作戦で乗り切ってます。

まぁR−1の場合はお値段が…って感じなので、毎日続けて飲むとしたら1ヶ月で¥3600くらいかな。

でも便秘で苦しむよりは全然マシ!!

インフルエンザ予防にも効くらしいのでオススメ<3

そのおかげか知らないけど、予防接種受けてないけど今んとこ平気ですw

もちろんこの2つだけに頼るわけにはいかないので、ちゃんと栄養面も考えて食事にも気を使ってる…つもりですw

一日中食べ物の事ばっかり考えているpatraなのでした〜

明治ヨーグルトR-1 112g×24個

新品価格
¥2,955から
(2016/1/18 23:02時点)


読んでいただきありがとうございます!!

ランキングに参加しています!ポチッとしてくれたら嬉しいです<3

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ マタニティーファッション・グッズへ
マタニティーファッション・グッズ