YOLO diary

You Only Live Once 人生1度切り。外妊・後期流産。天使になった娘を取り戻すべくアメリカ人の主人と奮闘→妊娠継続中

出産レポ①

お久しぶりです!!

2016年4月17日に念願のママになることができましたーー!!


出産が終わったら忘れる前に出産レポを書きたかったのですが、想像以上の忙しさでブログほったらかしw

覚えている範囲でレポろうと思います!!

38w4dの妊婦検診で内診の後に下着を履こうとしたら、ドロっとした結構な量のオリモノが出て来たので、

看護師を呼んで『なんか出ました。』って見せてみたら、看護師が先生に報告。

『オリモノなので大丈夫ですよ。』とのこと。

でも本当に結構な量がドロっと出て来た。片手一杯くらいの量。

ビビりません??w

で、下着を履いたら次はお腹の上からエコー。

先生『さっきのオリモノの事もあるし、もしかしたらそろそろ破水するかもしれないねー。』

えええええええーーーーー!!

正産期に入ったらすぐ産みたいと思ってたけど、いざ先生にそろそろかもねーとか言われるとちょっとビビるw

先生『何かあったらすぐ電話してね!!』

病院の後は、スーパーにお買い物行ってランチして帰宅。

いやー疲れたわ。ちょっと寝ようと思ってお昼寝。

この時は大体15時くらい。

気持ち良くお昼寝してると、何か出そうな気がして目が覚めた。

すると、チョロチョロ〜って感覚が…。

????破水????

げ、破水してるじゃん!!

ビックリして旦那ちゃんを呼んでみる。(この時Patraは二階の寝室、patraママは二階の自室、旦那ちゃんは一階のリビング)

応答無し。

ママを呼んでみる。応答無し。

おいおいーマジかい。

動きたいけどドンドン水が出て来るから動けない。

この時の為にわざわざ沖縄から手伝いに7ヶ月居てくれたママ。応答無し。多分昼寝してるw

たまたま枕元に携帯があったので、旦那ちゃんに電話。

『破水した。』と伝えると、ダダダダーーーっと階段を駆け上がって来て、ママを呼び2人とも涙目でやってきた。

旦那ちゃんは、『オーマイガーオーマイガー』を連発w

以外とpatraは冷静だった。というかまだ寝ぼけていたw

とりあえず病院に電話したら、来てくださいと言われたので入院の準備をして病院へ。

先生に診察してもらって、

『破水してるから入院ね。』

って事で入院決定。

子宮口はまだ2cmくらいしか開いてないらしので、もしかしたらバルーンを入れるかもって言われちゃいました。

バルーンて痛い奴じゃーん


破水しちゃうとなるべく早くベビちゃんを出してあげないといけないらしいので。

順調に陣痛が来てくれるといいんだけど…。



読んでいただきありがとうございます!!

ランキングに参加しています!ポチッとしてくれたら嬉しいです<3

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ マタニティーファッション・グッズへ
マタニティーファッション・グッズ