YOLO diary

You Only Live Once 人生1度切り。外妊・後期流産。天使になった娘を取り戻すべくアメリカ人の主人と奮闘→妊娠継続中

マザークラス〜妊娠中期〜

こんにちは〜patraです!!

遂に行ってきましたよー!マザークラス!


f:id:lilpatra:20160122161615j:plain


皆さんは行きましたか〜??

あんまり(というか全く)乗る気ではなかったんですが、産院で開催されてるものだったので、とりあえず参加してみました。

初産だし…(><)

マザークラスが始まる直前まで行くか迷ってましたけどねw

だってだって〜、普段からネットで色々検索しまくってるし、ある程度の情報は頭に入ってるつもりと思ってたから、

行っても勉強になるんだろうか〜??みたいなね。

面倒くさいな〜と思いながらダラダラと準備を始め、気付くとクラスが始まる15分前!!

いや〜焦ったw

産院は家から車で10分くらいで着くので、5分前くらいに無事に到着。

中に入ると既に妊婦さん達が座って待機。

待合室でマザークラスが行われるらしく、普段は見ない数の妊婦さんがズラーっと。

Patraの勝手な予想では、大体多くて5人くらいで少人数な感じかな〜なんて思ってたけど、

待合室がほぼほぼ埋まるくらい居ました!!

大体15人くらいは居たかな??

もうゆったり座れるソファーは埋まっていて、空いてるのは普通の椅子。

バッグもコートも持ってるし手が忙しいのにテーブルは無し。

椅子にはクラスで使う資料とパックのお茶。

手、余ってませんけど…

床にバッグ置いてる人も居たけど、病院の床に置きたくねー(TT)

なので1時間半ずっと荷物持ちっぱの中、資料広げて助産師さんと栄養士さんの話を聞かないといけなかったので、どーっと疲れました。

そして一番辛かったのは、寒かった事。

ただでさえここ最近一気に寒くなったのに、この室内の温度おかしくね??くらいのレベルでしたw

この日は診察がお休みの日だったので、おそらく待合室の暖房はつけてないのか…

おいーそこらへんオネガイシマスヨ。

椅子は窮屈&寒い待合室でのマザークラスは軽い地獄でしたね。

そうそう肝心な話の内容は…

とかそんなんだったかな〜w


マザークラスに行ってみた感想は、


暖かい自宅でネットで調べた方がマシ!!

です。

まぁPatraの場合はですけども。

為になったな〜と思った人も居ると思うけど、

これくらいの事なら皆既にネットとかで検索済みなんじゃ…って思いました。

中期のクラスは微妙だったけど、後期のクラスでは院内案内とかあるらしいので、また参加しなきゃ。

Patraが通っている産院では両親学級が無いので、来月は市がやっている両親学級に参加する予定です!

パパにも色々体験してもらったりしたいしね〜(^3^)

市のやつは楽しみだわw





読んでいただきありがとうございます!!

ランキングに参加しています!ポチッとしてくれたら嬉しいです<3

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ マタニティーファッション・グッズへ
マタニティーファッション・グッズ