YOLO diary

You Only Live Once 人生1度切り。外妊・後期流産。天使になった娘を取り戻すべくアメリカ人の主人と奮闘→妊娠継続中

Bali旅 ⑥

あまり眠れないまま朝を迎えた。

今日こそはバリを楽しまなきゃ!起きてすぐにフロントに電話して、車の手配をお願いした。

ホテルと提携してる会社なら問題ないでしょ。多分。

普通のタクにはなるべく乗りたくないからね。

朝食を食べにレストランへ。ラッキーな事にテラス席が1席残ってた!!

テラス席で気持ちよい海風を感じながら朝食を頂く。あまり眠れなかったけど、ここに居るだけで疲れが取れる感じがする♩

朝食は卵料理+フレンチトースト・パンケーキ・ワッフルからオーダーできて、

他には、サラダ・生ハム・チーズ・ヨーグルト・シリアル・トーストやナシゴレン・ミーゴレンなどのがっつり系も並んでいてブッフェスタイルになっている。

朝食のお供にカプチーノを頼んでみた。

f:id:lilpatra:20150208175344j:plain
ちょークリーミーで美味しいいいい!!!!今まで飲んだカプチーノで一番かも!!


f:id:lilpatra:20150208175429j:plain
今日はオムレツにしてみた!!中にはチーズ、スピナッチ、マッシュルームをトッピングしたよ!
もちろん美味!

f:id:lilpatra:20150208175458j:plain
チョコチップパンケーキ。小さいけど、4枚くらい重ねられてる(汗)美味しいけど、お腹パンパンになった。

朝食を楽しんだ後は、準備をして観光に出発。

ドライバーは明るい感じでひとまず安心。そして、行きたい所を伝えて連れて行ってもらうことに。

最初に動物園に行きたかったので向かっていると、ドライバーが

『動物園に向かう途中に、アクセサリーを作ってる工場があるからそこに連れてってあげるよ!
観光客にも人気のスポットだよ!』

ん〜〜。怪しい……。こういうのいらないんだけど。と思ったけど、まぁ見てみるだけいっかって事でOKした。

すると駐車場で降ろされて、すぐに複数の待機していたバイトの子の1人が寄って来て案内します。

と、アクセサリーを作ってる所へ案内した。そしてびっくり。

勝手に工場を想像してたけど、かなり規模が小さい。製作所??な雰囲気。で、しかも皆若い。

高校生くらいの年齢の子達が手袋しないまま、シルバーを削ったり火を使ったりしていて、危なくね??って思ったし、何か複雑な気持ちになった。

観光客がこんなの見せられて楽しいって思うのか??って疑問だった。

もういいや。って伝えると、『では、ギャラリーに案内しますね。』と違う建物に連れて行かれた。

彼らの作品が飾られてるのか〜くらいの軽い気持ちで入ったのが間違いだった。

建物に入るとドアは閉じられ、中のはたくさんの観光客がウロウロ。ここはただの展示じゃなくて、アクセサリーを販売してる。はぁ〜何かハメられた気分。

とりあえず一個くらい買って、ここから出してもらおうと思って商品を見てみたけど、そんなに安いわけでもない…

何百円くらいだろと思ってたけど、5000円とか1万円とか。普通に嫌ですね。

皆ここに閉じ込められてしまったのか…とりあえず中を1周して、もういいや。って言うと、

今まで馴れ馴れしかったのに、『じゃあなた達のドライバー呼ぶわね。じゃあね〜』と去っていった。

さっそく疲れた。車に乗り込むとドライバーが『どうだった?楽しかっただろ?』だと。

どうせお前はコミッションもらってんだろ。イライラしたけど、『うん、楽しかった。じゃ次は動物園ね!』

って言っといた。今日1日コイツと上手く付き合わないとね。

少し進んで行くと、『ここの近くに衣料品の工場があるんだ。動物園の前にそこに寄って行こうか??』

またかい!!もういいかげんにしてくれ。

『服は日本で買えるからいいや。動物園に連れてって!』と伝えると、『OK』ってすんなり動物園に連れてってくれた。

動物園の入り口ではチケットを販売していて、エレファントライドもできるらしい!!ライドと動物園のチケットは別々。なのでライドだけ体験する事もできる。

かなりコワイけど、バリまで来たからにはやるしかない!!YOLOですから!!


つづく…<3



読んでいただきありがとうございます黒ハート
ポチッポチッぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村